ゲームシステムの作り方~必要なもの

 こんばんわ、ミノンです♪

 さてさて、今日から連載するのは...。
「みんなでツクールmvでゲームシステムを作ってみよう!」

 です。まあ、作り方さえ分かれば、自分が思い描いていた構想を自分でゲームに組み込めるのでね...。それを、日々公開していこうと思います!!

 という訳で、まずはゲームシステムを作る上で必要なものの準備から参りましょう!

 ゲームシステムを作る上で、私がお世話になっているものは...。
             「eclipse」

です。

 eclipseとは、主にJava言語やJSP、Servlet、PHPなど主にWeb開発を行う上で必要な開発ツールなのですが、これがJavaScriptでも使えるのです!!これが、無料だし使い勝手の良い物なので早速ダウンロードしてください。

 eclipseのダウンロード方法に関しては、Javaの書籍や以下のHPで公開されているので是非ともチャレンジしてください。
URL:http://techfun.cc/java/windows-eclipse-install.html

 何が使い勝手がいいかというと、コメントの書き方が楽だったりタグの設定が楽だったりと色々と便利なのでお勧めです!!是非ともダウンロードしてみてくださいね。

 次の記事では、どういう画面を作るのか?を書きたいと思います。お楽しみに!!

 ではでは、この辺で失礼致しますm(_ _)m

コメント

Secret

プロフィール

猫民のんたん

Author:猫民のんたん

ネコタ:ゲーム作りが趣味の薬剤師。本職とゲーム作りの2足の草鞋を履きこなそうと日々奮闘。

毎週曜日と曜日or曜日に更新予定。


ミノン:ゲーム作り初心者で1児の母。前職はSE/PG。子育てをしながらゲーム作りを行おうと、日々奮闘中。

毎週曜日にブログ更新予定♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR