ゲーム制作日記<10> ALQMEST

みなさん、こんばんは。
ネコタです。


梅雨ですね~。
ジメジメしていますね~。

こんな時は、引きこもってアイスとピザ食べながら、ゲーム作りに熱中したいです。なんつって。


さてさて。
今日は趣向を変えて、制作中のゲームの話題でも。
たまには、ネタを小出ししていかないとね。


現在製作中のゲームは、実は、3年前くらいかにツクールDSで完成させた作品だったりします。

なので、ストーリー自体はおおよそ完成しています。


しかし、ツクールDSの容量が少なすぎたために、削りに削ったので、結構消化不良気味だったり。
そこで、リメイク版をツクールMVで制作することにしました。

まだ、ストーリーの細かい部分はできていません(削ったところが思い出せなくて、新規に制作中です)が、大筋は完成しました。


話を大きくしたので、同時にテーマも作成。
テーマは『親子』です。


物語の概要ですが、作品概要に掲載予定のものをペタっ。



世界は多くの『運命』の歯車で構成されている。

ある者は、親しきものと死に別れる『運命』。
ある者は、野望を抱き滅びる『運命』。
ある者は、世界を憂い自らの世界を閉ざす『運命』。

運命の歯車は、緻密に、精巧に、そして際限なく、あらゆるところで回り続けている。

何人も世界の『運命』からは逃れられず、また、そんな『運命』を永遠と繰り返していることなど知る由もない。


世界はただ粛々と、『運命』の歯車を回し続ける。


しかし、ある時。
この世界を憂える存在から、ひとつの生命が生まれた。

たった一つの、小さな小さな種。
その小さな体に大きな『宿命』をやどし、種は世界の『運命』たちへと干渉していく・・・




運命に翻弄されながらも、その中で生きていく人間世界を描いた物語。
作品的には、剣と魔法の王道なファンタジー。
そこに、ちょっと現代的なスパイスを入れた感じですね。


あ、ネタ閃いた。
さっそく、制作にとりかかろっ。


ではでは、今日はこの辺で。
ネコタでした。



↓お役に立ちましたら、クリックをお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

猫民のんたん

Author:猫民のんたん

ネコタ:ゲーム作りが趣味の薬剤師。本職とゲーム作りの2足の草鞋を履きこなそうと日々奮闘。

毎週曜日と曜日or曜日に更新予定。


ミノン:ゲーム作り初心者で1児の母。前職はSE/PG。子育てをしながらゲーム作りを行おうと、日々奮闘中。

毎週曜日にブログ更新予定♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR