コラボ企画

みなさん、こんばんは。
ネコタです。



さて、この度、お味噌屋さんとコラボ制作をすることが決定しました。

タイトルは『不思議の国のアリとキリギリギース』です。

WonderWorld.png


独特なタッチで魅力的な動物を描くお味噌屋さんがキャラグラフィック、モンスターグラフィックなどの絵関係を担当し、システムやシナリオは私ネコタが担当。プラグインはミノンが担当します。

このタイトル画像も、お味噌屋さんに描いていただきました。
とっても素敵なタイトル画をありがとうございます。


ストーリーですが、
ある日、散歩をしているノーマッドさんは草原で小瓶を発見しました。
中には腐ったリンゴの欠片が入っていたのですが、この小瓶。実は、不思議な力を持った小瓶でした。

小瓶を拾い上げようとしたノーマッドさんですが、なんと突然、小瓶の中に吸い込まれてしまい……
そこから、世にも不思議な体験をすることとなります。

気が付くと、ノーマッドさんの目の前には巨大なアリさんが。
勘違いから、アリさんに襲われるノーマッドさん。

ノーマッドさんの運命やいかに!?


そんなバカゲーの予定です。
クリア時間は、だいたい1時間くらいになる予定です。

一風変わった戦闘と、会話のみで進んでいくアドベンチャーRPGっぽいものになる予定。



一応、ブラウザゲームとして開発していますが、ブラウザ向けの開発は初挑戦なので、うまくできるかどうか(笑)

完成したら、ぜひプレイしてみてください。




ではでは、今日はこの辺で。
ネコタでした。





↓クリック応援をお願いします↓

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

初めまして~!

コミュニティ?からお邪魔します♪

ゲーム作ってらっしゃるんですね!!
しかも一児のお母様・・・
すごいお母さんじゃないですか!!!!

すごく驚いてコメントさせていただきました(((・ω・)))

また遊びにきますね♪頑張ってください!

Re: No title

エミさん、コメントありがとうございます( ´∀` )

子育てをしながらのゲーム作りなので、
中々進みませんが、完成させようと必死です。

また遊びに来てくださいね。
プロフィール

猫民のんたん

Author:猫民のんたん

ネコタ:ゲーム作りが趣味の薬剤師。本職とゲーム作りの2足の草鞋を履きこなそうと日々奮闘。

毎週曜日と曜日or曜日に更新予定。


ミノン:ゲーム作り初心者で1児の母。前職はSE/PG。子育てをしながらゲーム作りを行おうと、日々奮闘中。

毎週曜日にブログ更新予定♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR