ゲーム制作日記<32> ALQMEST製作状況7

op.png



みなさん、こんばんは。
ネコタです。



今月はストーリーを中心に進めるつもりでしたが、まさかのデータベース編集でほぼ終わってしまいました(笑)
なんてこった。



あんまりデータベースの事ばかりつらつら書いても仕方がないので、今日はキャラクター紹介をしましょう。


今回紹介するのは、主人公アルトと共に旅をしてくれる、頼もしい剣士。ベンです。

イラストを描いてくださった高鈴紅音様、ありがとうございます。
ben.png


この世のどこかにあると言われる伝説の剣を求めて、世界を旅する剣士。

フリーのトレジャーハンターであり、一人で様々なダンジョンを渡り歩いているだけあって、実力はかなりのもの。


しかし、これと言って素晴らしい戦果を挙げたわけでもなく、貴重な財宝を手に入れたわけでもなく……

目的としている『伝説の剣』についての手がかりすら得られていない、結構、残念な人。


当の本人としては冒険自体を楽しんでいる節もあり、本人が気付いていないだけで、本当の目的は『冒険すること』なのかもしれない。





ベンは、見た目通りのガッチリムッチリ系の男子です。
バカでスケベで明るい性格の、ムードメーカーになる予定です。

でも、どこまで会話に入って来れるかなぁ(笑)
結構良いキャラなんだけれど。



cr5.png


そんなベンですが、彼は敵のステータスを下げる特殊技を使えるという、かなり戦闘特化な特徴を備えています。

効果ターン数自体はそれほど長くないため、たくさんの弱体をかけることはできませんが……

攻撃と弱体化を同時に行えるのはかなり便利です。


以前紹介しましたが、今作で取り入れているTP式との相性は抜群で、この弱体化スキルは序盤から終盤まで猛威を振るいます。


ストーリー上の立ち位置とは裏腹に、最後まで頑張ってくれる頼もしい仲間となることでしょう。






ではでは、今日はこの辺で。
ネコタでした。





↓クリック応援をお願いします↓

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

猫民のんたん

Author:猫民のんたん

ネコタ:ゲーム作りが趣味の薬剤師。本職とゲーム作りの2足の草鞋を履きこなそうと日々奮闘。

毎週曜日と曜日or曜日に更新予定。


ミノン:ゲーム作り初心者で1児の母。前職はSE/PG。子育てをしながらゲーム作りを行おうと、日々奮闘中。

毎週曜日にブログ更新予定♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR