

ゲーム制作日記<31> ALQMEST製作状況6

op.png



みなさん、こんばんは。
ネコタです。



今月はストーリーを進めていく予定だったのですが、
未だにデータベース編集が終わりません!(泣)

期待していた方、本当に申し訳ない。
来月は善処します(;'∀')


で、現在のところ、どのようになっているかですが。
基本武器のステータス決めと、お値段の設定をポチポチ行っておりました。

数字を当てはめてみると、思ったよりもお値段はリーズナブルで、良い感じになりました。


例えば、初期武器の「スキロス・ブレード」ですが、

攻撃力:+23
魔法力:+15

値段:157G




ちょっと進んでから手に入る「コーシカ・ブレード」は、

攻撃力:+151
魔法力:+100

値段:1004G




うん、いい感じのバランスだと思います。


ただ、ゲームバランスの方ですが。
現状だと、新しい武器が出てきたらどんどん買い替えないと時代に遅れていく感じがしそうです。


試算してみたのですが、

コーシカ・ブレードを装備しているときを標準として、
ダメージ: 326

スキロス・ブレード(1ランク下)の装備の場合、
ダメージ: 49


苦戦は必至ですね(笑)

もう少しマイルドな感じにしていきたいので、敵を弱めにするか、新しい武器を挟んでいくかで迷い中。

多分、このままではアイテムが増えそうな予感がします。


さらに編集するデータベースが増えるぅ~(´;ω;`)





ではでは、今日はこの辺で。
ネコタでした。





↓クリック応援をお願いします↓

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

猫民のんたん

Author:猫民のんたん

ネコタ:ゲーム作りが趣味の薬剤師。本職とゲーム作りの2足の草鞋を履きこなそうと日々奮闘。

毎週曜日と曜日or曜日に更新予定。


ミノン:ゲーム作り初心者で1児の母。前職はSE/PG。子育てをしながらゲーム作りを行おうと、日々奮闘中。

毎週曜日にブログ更新予定♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
