ゲーム制作日記<40> ALQMEST制作日記10

op.png



みなさん、こんばんは。
ネコタです。



最近、日記が書けません。
子供が夜遅くまで起きていたりするし、仕事は長いし、妻はイライラしてるし(笑)

子育てしながらの制作というのは、思っていたより大変です。

自分のキャパシティの限界が見えたのは、いい経験かもしれないけれど。


さて、ここ最近はALQMESTの制作をしていたんですが、半分くらい脱線していまして(笑)


というのも、本筋ではなくてミニゲームの方を作っていました(笑)

いや、ゲームで使うミニゲームなので、これもまた必要なものなんですけどね。

脱線ばっかりで、なかなかストーリーが進行しないのは、困ったもんです。


ですが、個人的にはかなり良い感じの出来で、素直に面白い!と思えました。自分で作っといてなんだけどさ(笑)


体験版もできたので、テストプレイを知り合いに頼んでみました。


てか、ミニゲームの体験版があるというのも、変な話ですけどね(笑)


でも、このミニゲーム単体でもゲーム性が強いので、製品として出せるんじゃないかなぁ。それくらい、出来に自信があります。


一応、本編に対する宣伝効果もあるので、どっちを先に出そうか迷い中。本編のミニゲームなのに、本編より先に出るのも変な話だし。でも、体験版だから製品より後に出るのも変な話だし(笑)


今のところ、本編を完成させたいのですが、まだ目途が立ってないので……
ミニゲームを1つの作品として製品化する目途も立っていません。


いずれにしても、先ずは今制作中のゲームを完成させることが先決ですね。

その後に、ミニゲームの体験版を出して、ミニゲーム単体を本製品とした物を出そう。

これが、妥当な流れかと思っているところです。



本心としては、出来上がったものは早くお披露目したい気持ちでいっぱいなんですけどね(笑)




ではでは、今日はこの辺で。
ネコタでした。





↓お役に立ちましたら、クリックをお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

猫民のんたん

Author:猫民のんたん

ネコタ:ゲーム作りが趣味の薬剤師。本職とゲーム作りの2足の草鞋を履きこなそうと日々奮闘。

毎週曜日と曜日or曜日に更新予定。


ミノン:ゲーム作り初心者で1児の母。前職はSE/PG。子育てをしながらゲーム作りを行おうと、日々奮闘中。

毎週曜日にブログ更新予定♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR