よし、ゲームシステム作ろう♪

 お久しぶりです、ミノンです♪

 子育てが思いのほか忙しくて、中々ゲーム作りが出来ないこの頃です。まあ、そんなわけでSRPG作りは全然進んでいません(;_;)

 しかし、今現在進行形で進めているのは主人ネコタよりツクールmv用ゲームシステム開発の依頼です。

 今まで作ったゲームシステムは何かというと...。
 ・調合システム
 ・特定のボタンを押すと、先頭キャラクター変更するシステム
 ・必殺技は、TPゲージが溜まった時のみ表示するシステム

 ですかね...。因みに、ツクールmvの言語はJavaScriptです。仕事をしていた時は、JavaScriptを扱った事がないので全くの初心者ではありますが、何とか作れてます( ´∀` )私の仕事で使っていた言語は、主にVBなので( ´∀` )
JavaScript自体は、Javaを知っている人やVBを扱った事がある人であれば、何とかなるかな...。

 それで、現在ネコタに依頼されて作っているシステムはというと...。
 ・道具の鑑定システム
 ・魔法開発システム
 ・先頭キャラが画面上で武器を使用し、敵を攻撃すると先制攻撃が出来る
 ・武器や防具の練成システム
 ・武器や防具の解体システム

 もし、システムが欲しい人がいればコメントでお願いします。そうしたら、メールで送信しようと思います。
 作ったシステムをどうやってこのブログに載せるのか分からないので(^^;

 ではでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント

Secret

プロフィール

猫民のんたん

Author:猫民のんたん

ネコタ:ゲーム作りが趣味の薬剤師。本職とゲーム作りの2足の草鞋を履きこなそうと日々奮闘。

毎週曜日と曜日or曜日に更新予定。


ミノン:ゲーム作り初心者で1児の母。前職はSE/PG。子育てをしながらゲーム作りを行おうと、日々奮闘中。

毎週曜日にブログ更新予定♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR